--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月28日 (土) | Edit |
一昨日の26日であかりん5ヶ月になりました~!
見てくださいこのムチムチバデーを!!(笑)

20100828ムチムチあかりん1

「あたち、よく太ってるって
 言われるんでちゅ~。
 何でなのかちら?」

「あとね、
 最近哺乳瓶でミルク飲むの
 嫌いなんでちゅの。

 ちゃんとおっぱいと違うの
 分かるんでちゅからね!」


・・・という訳で
最近完母になりました


[READ MORE...]
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年08月22日 (日) | Edit |
前回記事の着画でーす。
irohaのガールズTシャツが着せるとどうなのか気になってたのデスよ。

カワイイ顔して~っと言ったら、これでもかって位への字口です(笑)
本人は可愛い顔作ってるつもりなんですが
しかも、この暑い日に何故かレッグウォーマーを引っ張り出してます・・・。
20100822着画1
うーん・・・画像明るすぎて飛んでしまってますね・・・
あいたん身長96cm位。もうすぐ4歳だけど伸びないね~。

分かりにくいんですが、Aラインになってるので
ほんのり裾がフレアー気味になってます♪

[READ MORE...]
2010年08月21日 (土) | Edit |
あいたんの保育園で、
運動会用に白いTシャツと黒っぽいズボンを用意しておいて下さい
との事で・・・。

去年の運動会で着せたやつあったけど、
デカデカとくまさんの絵が描いてあったやつなので
体育着っぽいの着せたくて縫ってみました

20100821ガールズTシャツ1
[READ MORE...]
2010年08月13日 (金) | Edit |
一昨日、あかりんの注射の予約を入れてたので病院に行きました。

あいたんも保育園行きたくない~とノリ気でないので
まだだった日本脳炎いっしょに打っちゃえ~☆
と、保育園お休みさせて共に病院へ。


あかりん、1週間前に三種混合を初注射
今回はBCGです・・・痛そう~

そして、値が張るのでかなり痛いのですが、
Hib(1本7千円)肺炎球菌(1本1万円)もお願いしました。
[READ MORE...]
テーマ:二人の成長&育児
ジャンル:育児
2010年08月09日 (月) | Edit |
最近100均のお店の手芸コーナーの充実っぷりったら、
パンパないですよね~

何かね、日に日に充実していくんですよ・・・。
そして、ついついレースとか買っちゃうんですよね・・・。

そして最近ダイソーで発見した衝撃の商品。
20100809フロッキー1
フロッキーです!!

・・・皆さん知ってたらすみません・・・。
でも、まだフロッキー持ってなかった私には衝撃だったんですよ~!

[READ MORE...]
2010年08月07日 (土) | Edit |
前回アップしたお手軽2ウェイパフパンツ、
あいたんに着てもらいました~!

という訳で、着画です☆

20100806着画1

どうですかねぇ~?!
私的には結構気に入っております

んでは、今度は裾パフなんですが・・・やらせてもらえるかなぁ・・・??

[READ MORE...]
2010年08月06日 (金) | Edit |
8月も、1週目が過ぎていく・・・。
まだ縫いたい夏物は頭の中にあるんですが、
時間は待ってはくれません


さてさて。
また再びパフパンツを作ってみました。
20100805パフパンツ2本目2

前回作ったやつは裾のゴムがあいたんに気に入ってもらえず・・・。
結局最後はゴムなしで普通のワイドハーフパンツに・・・。

でも、裾パフが諦めきれなかった私は
次はワイド←→裾パフの2ウェイにしようと決めてたんです。
んでもって極力手のかからない方法で。

だって、またダメだったらショックだし~(苦笑)
[READ MORE...]
2010年08月05日 (木) | Edit |
今日(あ、もう昨日でした)は、
あかりんのBCG接種の為、近所の小児科に行きました☆

ちょっと保険証出来上がるのが遅くなってしまって
予定の3ヶ月スタートよりも遅れを取ってしまいました・・・。

・・・なのですが、病院で先生に三種混合の1回目を
先に打つことをオススメされて予定変更~。

問診票を書き直してる間、看護婦さんが
あかりんを抱っこしてくれたら、急に泣き出してしまったあかりん

「あら、もうお母さんの方がいいのかしらね~?!」と
看護婦さんが言うので、ドキッ!!

もしや・・・
初・人見知り・・・?!
[READ MORE...]
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年08月03日 (火) | Edit |
今日、通勤途中のダンナくんから電話が・・・
「車が故障して動かなくなった・・・」・・・てマジですか!
車はロードサービス頼んで、
ダンナくんはもう1台の車で私が迎えに行って
そのまま会社に連れて行ってあげました・・・。

ちょうどあいたんを保育園に連れて行く時間帯だったので
今日は保育園に行きそびれてしまったあいたん・・・。

お昼食べてもお腹空いたってうるさいので(笑)
気になってたコレ、早速試してみました♪

Cpicon 3分で簡単♥♡アイスでババロア by 梅ミッキー
スプーンで取り分けたので見た目はオシャレでないですが
20100803アイスでババロア
[READ MORE...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

