--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月31日 (土) | Edit |
土曜日は保育園お休み・・・。なので、あいたんもお家にいます。
あかりん連れてこの暑さで外遊びは厳しいので

今日は、あいたんがずっとやりかがっていた型抜きクッキーをやることにしました

20100731.jpg
黙々と型を抜くあいたん・・・。
[READ MORE...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
2010年07月31日 (土) | Edit |
皆様こんばんは☆
最近あいたんがテレビ漬けになってしまって困っているマナミンです
何とかしたいけど、あかりんのお世話もあるし難しいな~
外は暑すぎるしダンナくん仕事で保育園休みの日って悩みます・・・。

さてさて、前置きはこの辺にしておいて。

最近ブログを通して仲良くさせて頂いてた**tonton**さんが
カウプレ企画をされていたので、
応募したところみごとに当選しまして ヤッター

この前ついに届きましたぁ~うっほほ~い
20100731カウプレ1
ってか、この時点ですでに可愛いんですけど・・・
アヒルさん~

[READ MORE...]
2010年07月27日 (火) | Edit |
暑いですね~。
でも我が家のPC置き場はクーラーの風が直撃ゾーンなので寒い・・・。

梅雨明け後、からっとしたのが嬉しくて
個人的には窓全開なら空調無しでいけそうな気がするのですが、
今年は汗っかきあかりんがいるので仕方なくクーラー付けてます・・・。
ダンナくん暑がりの為最近24時間フル稼働になってしまいました。
電気代恐いよ~

あかりんもあいたんみたいに「喉渇いたから何か飲み物~!」と
しつっこく言えるようになったら午前中だけでも
クーラー節約したいトコです・・・。


そんな中、あかりんが気が付いたら4ヶ月になってました☆
早いねぇ~!あと1ヶ月したら離乳食か・・・やだな~(苦笑)

体重測ったら8.2キロでした・・・重いっす・・・。
20100727初バンボ

あいたんも愛用してましたが、
甥っ子ちゃんを経て
再び戻ってきました。

あかりん初バンボ。
なかなかお気に入って
もらえてホッ。


でも足が太いので
はめ込むのに
少々苦労します




[READ MORE...]
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年07月20日 (火) | Edit |
何気にスパッツと呼べるものがなかったあいたん。
ささっとソーイングさんのレギンスを作ってみました。
ずるかわスカートとスカッツにできるとの事で出産前にポチっていたのですが、
この暑い時期、穿いてもらえなくなるとショックなので
取りあえず別で・・・。

20100719スパッツ1
布はずいぶん前に買ったヤフオク福箱のものです。(つまり不明ってこと・・・)

[READ MORE...]
2010年07月16日 (金) | Edit |
昨日の夕方から保育園の夏祭りでした!
頑張って作ったふりふり浴衣(↓前日記事見てね)で参加してもらいましたよ~☆

ビデオ中心に撮ってたのでたいした写真がないのですが・・・。
20100716保育園夏祭り
ブーたれ顔のあいたんです・・・。いや、この瞬間だけなんですけどね。
[READ MORE...]
テーマ:保育園ライフ
ジャンル:育児
2010年07月15日 (木) | Edit |
今日は保育園の夏祭りです☆

前の記事書いてから必死に作っておりました浴衣でしたが
昨日ついに完成しました~!間に合って良かった・・・

パターンはamie pocheさんのふりふり浴衣です♪

20100715ふりふり浴衣1

[READ MORE...]
2010年07月09日 (金) | Edit |
本当は布買い自粛中・・・買うとしても、
夏用無地ニットの予定だったはずだったのですが。

ブログ巡りしてたらどなたかが
布帛ならきじ屋のかーふさんが安い!!と書かれてて、
初めてサイト見たらちょうど父の日限定パックを販売してまして。
布の種類と長さだけ決まってて、色柄おまかせなパックなのですが。
しかもこのパック買うと送料半額という甘い誘い文句付き(笑)

お店のどの布が届いても悪くないな~☆
と思ったのでつい衝動買いしてしまいました

で、この前やっと届いたので公開しま~す♪
[READ MORE...]
2010年07月08日 (木) | Edit |
こんばんはマナミンです

最近、昼添い乳授乳時に共倒れ昼寝し、
夜、寝かしつけの時も寝たくないけど眠ってしまい・・・。
朝まで寝ちゃう日もありますが、
夜の11~12時頃起きた日はすっかり夜行性モードな私
かなりの変則的睡眠生活です


さてさて、久しぶりの作りましたネタです~!
最近作った中ではめずらしくナチュラルテイスト

20100708ぷっくりパフパンツ1
[READ MORE...]
2010年07月04日 (日) | Edit |
もうすぐ七夕ですね

だからといって家では特に何もしてないのですが(苦笑)、
保育園で七夕の短冊を書いてきて園の笹に飾ってください☆との事で
あいたんと一緒に書きました!いや描きましたの方が正しいのかも・・・?!
20100702保育園七夕短冊
親子合作です~
上の絵だけはあいたんが描いて、お願いごとは私が代筆致しました
色はあいたんに塗ってもらいました☆
[READ MORE...]
テーマ:保育園ライフ
ジャンル:育児
2010年07月03日 (土) | Edit |
あいたんも4歳まであと2ヶ月。
「誕生日になったらプリキュアのキャラデコ買ってね」と
今からうるさいです(笑)

保育園で描いた絵が新しくなってました…ミルキーローズだそうです★
ってか2年前のプリキュア、クラスで知ってる子はいるのだろうか…
20100702保育園お絵かき

この前保育園の保護者面談があったのですが、
先生からどんな話が聞けるのか楽しみにしてました♪
[READ MORE...]
テーマ:保育園ライフ
ジャンル:育児

