--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月26日 (土) | Edit |
あかりんがちょうど3ヶ月になりました~
最近こぶし舐めを会得しました

お腹が空いて泣いていて、私が来てもうすぐもらえる!と感じると
泣き止んで嬉しそうに「あーあー」と言うのでカワユイです
でもその直後私が、タオルもってくるの忘れた~って取りに戻ったりするとまた号泣・・・
可哀相だ~と思いながらも忘れっぽいのでよくやってしまいます・・・ゴメン、あかりん。

お肉がついて前の写真とはだいぶ別人に・・・

20100626あかりん3ヶ月1

あかりんは私似だと思ってたのだけど、
この肥えた写真はダンナくんにも似て見える・・・。

うちのダンナくん、今世界中で目立ってる旬の人・マラドーナに似てます・・・体型が(笑)
[READ MORE...]
テーマ:♪0歳児日記♪
ジャンル:育児
2010年06月26日 (土) | Edit |
ワールドカップ日本決勝トーナメント進出おめでとうございまーっす
どんだけのお宅が夜中に起きて観戦していたのかしら?!


我が家でも、デンマーク戦当日は午前3時に試合を見るため起きようと
ダンナくんと言ってまして。
だけど、ちょっと早めに起きたダンナくん。

私があかりんに授乳した後声をかけたら何か様子が・・・。

「お腹がすごく痛い・・・結石できちゃったかも・・・

聞くと前日仕事中あんまり水分取ってなくて
トイレ行ったのも午前中1回行ってから夜9時半に帰宅するまで
行ってなかったんだそうな・・・
んで、家でトイレ行った時に血尿っぽくなってたと。

夜間診療可能な大学病院に問い合わせはしたけど、
私が送っていくには子供を起こして連れていかないと・・・
しかも道とか駐車場とかよく分からないし
とか言ってる間にだんだん痛みが増してきたようで・・・。
普段痛みに強いダンナくんが痛そうにしてて私はオロオロ・・・

えぇ、呼びました・・・初めて救急車・・・

みんなワールドカップ見てる中、
サイレン大音量で来て注目の的になるかとドキドキしましたが、
大通りではサイレンなってたみたいだけど、
家の近くでは静かにやって来てくれました早朝だから?!

私は子供が寝てたのでお見送りだけでしたが、
ダンナくん曰く、その後はもっと痛くなって悶絶ものだったそうです・・・。
そうとう痛いと聞いたことはあったけど・・・可哀想に

んで、やっぱり「尿管結石」だったそうで、
引っかかった石が出るまでは耐えるしかないそうで
痛み止めもらって帰って来ました・・・。

でも、家に戻ってすぐピリッと石が動いた感じがして
痛みがスッキリ消えたそうで・・・な、治ったのかな?!と思ってたけど
さっき聞いたら、まだ何だかモヤモヤしてるそうです
まだ残ってるのかなぁ・・・早く全部出てきてくれるといいのですが

これからもっと暑くなるから、皆さん水分補給気を付けて下さいね!!

テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
2010年06月23日 (水) | Edit |
またまたお久しぶりです
更新ペースが落ち気味ですが、縫いモチは上がってるんです~

最近割と近くにこの辺にしては大きいショッピングモールができて
初めて見にいったのですが、なんか気に入った布と似たパターンさえあれば
コレ縫えるんでない?とかつい思ってしまって
大人服の縫いモチ急上昇

でも生地屋さんとか型紙屋さんとか
ネットでウロウロするだけして決めきれないで時間が過ぎちゃって
縫いモチが縫い時間に結びついていません(泣)

時間を有効に使うのって難しいですね・・・復帰後が怖い・・・



そいえば前の記事でカバーステッチの事書いた直後しばらく、
ブログ村の洋裁子供服カテゴリの人気記事ランクが2位になり
軽くビビりました・・・さすが旬?のワードだわ(笑)

なのに、肝心な事はたいして書いてなかったので
多くの方に期待外れだなぁ~と思われた事でしょう・・・
期待して訪問された方スミマセン・・・。

なのでレポはじっくりやれる時まで延期して
縫いあがったヤツ、いきま~す☆

20100622LALALA3スモック1

携帯の壁紙サイズで
撮っちゃったら
小さすぎました・・・。

しかもピンボケ気味。

身頃の柄は
イカリ柄なんです~




[READ MORE...]
2010年06月14日 (月) | Edit |
また前の記事から間が開いちゃいました・・・
その間にやってたのは。

コレ↓
20100613-1.jpg

私の母がパシオスで買った
Tシャツ。

値段につられ
試着せずに買ったら
幅広すぎたようで
お直し頼まれておりました☆

パシオスご近所に
ない方・・・

しまむらっぽいトコと
思ってもらえたら。




MLサイズって書いてあったけど、丈はMで幅がLLくらいの勢いでした
伸び~るフライスだったので私の手持ちの中で1番フィットするTシャツに
合わせてロックミシンで幅をカット☆左右それぞれ2~3センチ位。
これだけでだいぶ別物に変身


[READ MORE...]
2010年06月09日 (水) | Edit |
こんばんは

auポイント貯まってたので携帯を3年ぶり位に機種変したら
最新すぎて付いていけてません(苦笑)
カメラ機能重視でEXILIMケータイでっす

だがしか~し、夏モデルにしたかったのに予算不足で春モデル・・・。
防水欲しかったのにな~濡らさぬよう気をつけねば


何だかんだで久しぶりの更新になっちゃいました
サクサクっといきます!

あいたんの夏服補完計画☆
取りあえず、こんなん作りました♪

20100608ガーリッシュパンツ
[READ MORE...]

