--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月26日 (月) | Edit |
実家では、家事こそ楽させて頂いて感謝してますが、
ミシンや型紙いじれないのが辛いです…

そんな中、実家からつい買っちゃったもの。

女の子のお出かけ服

なんか評判よさげなので、気になって気になって。
本当は中身見てからにしたかったけど、
本屋に行ける状況になるまで我慢できずポチ☆

ちなみに楽天ブックスでしたが、埼玉で夜11時位にポチって翌々日に届きました。

[READ MORE...]
2010年04月24日 (土) | Edit |
あかりん誕生によりお姉さんになって、
もうすぐ1ヶ月になろうとしているあいたん

未だにシャンプーの時、親のあぐらをかいた上にゴロンしてでないと洗えないので
シャンプーハット買ってみました。

記念撮影(笑)
お風呂で初めて使ってみたけど、結局嫌がって取られました…
付けるの大変だったのに 不発…。


そんなあいたんですが、出産前はあかりんに対して
ヤキモチ焼いていじめたりしないか心配してましたけど、
「あかりんったら可愛いなぁ~
と言いながら毎日チューして可愛がってます

ってことは、赤ちゃん返りはしてない…訳ではなく

しっかり手を焼かせてくれてます ギャフン!
[READ MORE...]
テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児
2010年04月17日 (土) | Edit |
一応床上げと言われる21日目を過ぎましたが、まだ布団は床上げてません(笑)
でも、体調もだいぶ戻った感じです☆
体型&体重はまだまだですが…

一昨日、沐浴後にあかりんの体重測ってみました
大人用で抱っこして測ったから正確でないけど、
4100gでした~
20日間で+600gかぁ…1ヶ月検診の時には900~1キロ増位にはなってるのかな
あかりん生後20日

1人目は完母でいけたのに今回は混合です…と前記事に書きましたが、
ここ1週間位ちょっと母乳量を増やすには?と調べた結果、
足すミルクを少なめにして、その分おっぱいを長い時間吸ってもらってました。

結局母乳って吸われる刺激がないと量は増えないんだそうで。
ミルク足すとその分吸われる機会が減るので
ますます出にくくなる可能性があるそうな。

母乳のみならこの時期は間隔が開かない・おっぱい離したら泣くのは普通のこと。
だから、とにかく頑張って吸わせるべし…なんだって~。

あいたんの時は完母でもガッツリ間隔開いて寝てくれてたんだけどな~
と、過去の栄光にしがみついても仕方ない…けど実績は一応あった乳だったので、
試しに実践してみたのですが…。
[READ MORE...]
テーマ:二人目妊娠・出産
ジャンル:育児
2010年04月09日 (金) | Edit |
一応床上げ前の身なので、更新ものんびり…と思ってたら、
あっという間にあかりんが産まれて2週間たってしまいました☆
3月30日に退院して、現在実家に居候させてもらっています。

お姉ちゃんになったあいたんも、
「あかりん可愛い~」と大はしゃぎで大喜びの退院となりました

あいたんあかりん

昼間はあいたんの触りたい&抱っこしたい攻撃のおかげなのか、
早くも昼より夜の方がまとめて長く寝てくれるので助かってます
[READ MORE...]
テーマ:二人目妊娠・出産
ジャンル:育児

