--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月30日 (土) | Edit |
アイス持ってます
先日の金曜日は保育参観の日だったのです
職場の皆さんのご理解もあって、
有休取って出席しました

今回の保育参観はクラスでの保育の後、
年長さん達によるお店屋さんごっこ
(ちびっこはお買い物のみ)です。

園児達の作ったおもちゃなどが
お菓子屋さんやお花屋さんなど、
色々なお店で1個10円
安いよ~安いよ~

こども銀行の10円玉を
10個持ってお買い物に出発~

[READ MORE...]
テーマ:保育園ライフ
ジャンル:育児
2010年01月30日 (土) | Edit |
この前作りかけだったトレーナーですが、
無事に完成しました~
早速あいたんに着ていただきました

ピンクトレーナー100

[READ MORE...]
2010年01月29日 (金) | Edit |
この前のお休みの時、お義母さんからあいたんの絵本を頂きました
可愛いクレヨン達のお話です


くろくんとなぞのおばけ

すぐ読んであげたかったのですが、たまたまタイミングが合わず・・・。
先日初めてあいたんと寝る前に読みました
[READ MORE...]
テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
2010年01月27日 (水) | Edit |
ここ数日は落ち着いていたものの、
仕事がちょっと人手がなくて忙しくお迎え遅くなる時期があったので、
身重の私を心配してくれた私の母が保育園のお迎えを先週位から代わりに行ってくれているんです。

…が、あいたんはばぁばの事をなめてるようで、ばぁばの言う事聞かないでいる様子…。
[READ MORE...]
テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児
2010年01月25日 (月) | Edit |
あいたんのトレーナーを休日中に完成させるぞ~と頑張ってみましたが…

トレーナー未完成・・・

願い叶わず

今回ベースの布は無地オンリーで行こうと思ったので
つい色々飾りつけたくなってしまいました
裁断して縫うだけなら完成してたんだろうケド…。

[READ MORE...]
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
2010年01月24日 (日) | Edit |
あいたんの冬用パジャマが小さくなってるのをずっと誤魔化して着せてたので作りました
フリースなので暖かそうです
どうせパジャマだし~とガツガツ縫ってしまいました。
なのでよく見ると…ですが、サラリと流してやって下さい

あいたん冬パジャマ100
[READ MORE...]
2010年01月23日 (土) | Edit |
20100123185134
うぅ~1月はさぶいっ。でも今日はまだマシ…

仕事はお休みだから家にこもりたいけど、子供の事を思うとそういう訳にもいかず…
すぐ近くの公園に外遊びのお付き合いです

只でさえ身体を冷やしたくない妊娠中
いつも厚着してもガクガクブルブルで耐えてましたが、
今日はふと、水筒に熱いお茶を入れて行こう
閃きまして(今さら)、早速実践してみました

[READ MORE...]
2010年01月23日 (土) | Edit |
先程、何気なくRickRackのサイトを見たら…。

販売終了になっていたジップアップトレーナーのパターンが
期間限定(1/24まで)しかも半額で販売されているのを発見!!

なにぃ~!!どうしよう…。欲しいけどちょっぴり私的にお高くて迷ってたら
終了してしまったこのパターン。
先月さんざん迷ったあげくに買ったmilimiliさんのラグラントレーナーの型紙は
普通の丸衿だと衿ぐりが空きすぎてるのが寒そうで、
ラグランで首の空きが普通くらいなパターンがずっと欲しかったのです。
しかもジップアップも作れるし!

[READ MORE...]
2010年01月23日 (土) | Edit |
こんにちは。マナミンと申します。
年齢は小学校の時にスーパーマリオやりまくったファミコン世代です

埼玉の某電気メーカーに勤める働くハハをやっております。
仕事に情熱を…という訳でなく、情熱パワーは全て趣味に注がれております…な趣味人間です。
でも仕事も努め続ける以上、責任は果たさねければ…と思って頑張って日々過ごしております。
(実際自分が仕事デキるのかっていうと、イマイチな気がして悩む日々…)

そんな私ですが、子供の頃から描いたり作ったりする事が好きでした。
ハマると熱くなるタイプ(B型だから)なので、ライブにコスプレ服作って行ったりもしました。
(今はそっち系に関してはサッパリですが…)

そして、長女誕生から布おむつにチャレンジ。
布おむつのおむつカバーを自作してみたくなって、
結婚してから初めてミシンを購入しました☆
…結果、それをきっかけに子供服作りにハマり今に至っております…♪

他の方のブログを見させて頂くと参考になる事も多々あり、
自分の記録が他の方の参考になれたらいいなぁと思いまして
自分の覚え書きも兼ねて、ブログに残してみる事にしました。

仕事をしながらなので、のんびりペースの更新になると思いますが、
お付き合い下さると嬉しいです(*^_^*)

