--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月19日 (火) | Edit |
ちょっと時間が開いてしまいましたが、先週保育園の夏祭りでして・・・。
頑張って作ったamie pocheさんのふりふり浴衣を
あいたんとあかりんに着せて参加しました♪♪

まず、あいたん~。この前作ったMサイズ
20110719ふりふり浴衣1
6月測定時で101cm16.5kg。
スカートはやや腰履き気味で履いております。

髪飾りは100均(セリア)であいたんが選んだんですが、
上手いこといい差し色になってくれました

後ろはこんな感じです。
兵児帯は楽天で検索したら一番値段と見た目が両方可愛いらしかった(笑)、
ニコアンティークさんで2人分ポチしました~~(この下のバナー↓↓のです)
20110719ふりふり浴衣2
けっこうこの帯が他のママさんに好評でした!
楽天チェックする人って意外と少ないんですかね~??

[READ MORE...]
テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用
2011年03月02日 (水) | Edit |
明日はひな祭りですね~☆

我が家は2月に両家のじいじ&ばあばに集まってもらって
あかりんの初節句のお祝いをしました♪♪

20110227初節句

後ろに飾ってあるのは実は私が子供の時に飾ってたやつ・・・。
その時は四角いガラスケースに入ってたんだけど、
私が結婚した後で父が段飾りにできるように棚を作って
木目込み人形のプチ7段飾りにしてくれたら
何だかすごく可愛くなって、子供の時よりもお気に入り♪
[READ MORE...]
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
2010年08月13日 (金) | Edit |
一昨日、あかりんの注射の予約を入れてたので病院に行きました。

あいたんも保育園行きたくない~とノリ気でないので
まだだった日本脳炎いっしょに打っちゃえ~☆
と、保育園お休みさせて共に病院へ。


あかりん、1週間前に三種混合を初注射
今回はBCGです・・・痛そう~

そして、値が張るのでかなり痛いのですが、
Hib(1本7千円)肺炎球菌(1本1万円)もお願いしました。
[READ MORE...]
テーマ:二人の成長&育児
ジャンル:育児

