--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月17日 (月) | Edit |
前記事に続き
必要に迫られてちょこっと作ったもの、その2です。

運動会の後、保育園のお月見会で
年中・年長さんはエプロン+三角巾着てお団子作りをするそうで。

エプロンは持っていたので三角巾だけ作りました~。
マリカイさんのブログを参考にさせて頂きました☆
マリカイさん、ありがとうございます
20111016三角巾
ピンクのハニーチューンに家で余ってたチロルと
リボン付けちゃいました~
え、ちょっとクドイ?!(笑)
[READ MORE...]
テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用
2011年04月17日 (日) | Edit |
今更ですが~の、入園もの第2弾!(笑)

あかりんの保育園用のレッスンバックも作っていました。
キルティングを調達するのも面倒なので、
今回は裏に芯を貼って作りました。

自分の趣味の寄せ集め~
20110417レッスンバック

[READ MORE...]
2010年03月02日 (火) | Edit |
あいたんの通園ショルダーバック、ついに完成しました~
布は以前にレッスンバックとか上履き入れ作った時のアンパンマンの残りと
デニムのはぎれです☆
3・2-ショルダーバック前
型紙&作り方はこちらのサイト→『【ハンドメイド】かんなママのたから箱』
を参考にさせて頂きました
[READ MORE...]

