--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月06日 (金) | Edit |
ミシン糸の整理にボビンキャッチャー、愛用してる方~!

  ↓コレね、コレ。


私もその1人なんですが、気に入ってるけど
だんだん糸が増えると何個も何回も買い足すのが面倒で・・・
結局バラバラになってるボビンがいくつか


でも、今日ミシン糸片付けてる時に閃いたんですよ!
私的にはアリなんですけど、
細かいことにこだわらない方にはちょっとおススメしたくて


ってすでにやってる方いたらゴメンなさい~
一応軽く検索して見つけられなかったので書いときます♪
本当に大したことではないんですが

[READ MORE...]
テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用
2011年01月28日 (金) | Edit |
やったぁ~!
ずっと作りたいなぁ~と思いながら手が出ないでいた
スタンプファクトリーshopさんのオーダースタンプ・・・!

なんと
タイムセールで50%OFF
ですって~~ヾ(≧▽≦)ノ!!



いつか作ろうとは思ってたので
これは今日作るしかないですよ!!

今まで何となく注文してなかった理由・・・
作りたかったブログタイトル、
「Love's Light」の「’」ってできるのかどうか分からなくて・・・
(書体見本文字の中には書いてなかったから・・・(^^;)

今回ばかりは!と思い切って
お店に電話して聞いてみたら「大丈夫ですよ」との事!
よかった~☆

今どうしようか色々考えてます~♪
ついでにセール外のもオーダーしたいな・・・
あぁ、どうしよう~~!!
でもあと3時間しかないし!!

出来上がったらウキウキでアップしまーす





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へにほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイド子供服
ジャンル:趣味・実用
2010年09月23日 (木) | Edit |
なかなかPC触れなかったので久しぶりの更新に・・・

家のお片付けはちょっと小休憩して、
この1週間は片付けた部分の維持に励んでいました
今まで片付けてもすぐまた散らかっちゃうので
維持してるだけでも、私にとってはどエライ進歩なんです~!(レベル低っ


そんな訳で、趣味時間も欲しいから
グータラしてた私が最近キビキビ動いてます(笑)

いつまで続けられるかな~復帰したらどうなるのかしら・・・



そんな合間にちょこちょこ~っとスローペースで縫いはしていましたが、
まだ完成してません・・・ってかミシンが縫えなくなっちゃって

先日ミシン屋さんに、初修理に行って来ました~!
ごちゃごちゃしてたミシン用テーブルから運び出したついでに記念撮影(笑)
20100922ミシン
うちのメイン家庭用ミシンはヤフオクで購入した中古のセンサークラフト7500です☆

[READ MORE...]
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
2010年08月09日 (月) | Edit |
最近100均のお店の手芸コーナーの充実っぷりったら、
パンパないですよね~

何かね、日に日に充実していくんですよ・・・。
そして、ついついレースとか買っちゃうんですよね・・・。

そして最近ダイソーで発見した衝撃の商品。
20100809フロッキー1
フロッキーです!!

・・・皆さん知ってたらすみません・・・。
でも、まだフロッキー持ってなかった私には衝撃だったんですよ~!

[READ MORE...]
2010年06月14日 (月) | Edit |
また前の記事から間が開いちゃいました・・・
その間にやってたのは。

コレ↓
20100613-1.jpg

私の母がパシオスで買った
Tシャツ。

値段につられ
試着せずに買ったら
幅広すぎたようで
お直し頼まれておりました☆

パシオスご近所に
ない方・・・

しまむらっぽいトコと
思ってもらえたら。




MLサイズって書いてあったけど、丈はMで幅がLLくらいの勢いでした
伸び~るフライスだったので私の手持ちの中で1番フィットするTシャツに
合わせてロックミシンで幅をカット☆左右それぞれ2~3センチ位。
これだけでだいぶ別物に変身


[READ MORE...]
2010年04月26日 (月) | Edit |
実家では、家事こそ楽させて頂いて感謝してますが、
ミシンや型紙いじれないのが辛いです…

そんな中、実家からつい買っちゃったもの。

女の子のお出かけ服

なんか評判よさげなので、気になって気になって。
本当は中身見てからにしたかったけど、
本屋に行ける状況になるまで我慢できずポチ☆

ちなみに楽天ブックスでしたが、埼玉で夜11時位にポチって翌々日に届きました。

[READ MORE...]
2010年02月23日 (火) | Edit |
今週はなんか急に暖かくなってきましたね~。
天気が良くなると洗濯物がよく乾く
先週まで部屋干しでも乾かないので乾燥機を使ったりしてましたが・・・。
やっと外で洗濯物がガンガン干せる
・・・ということは、水通しニット達に乾燥機が使える~

待っていましたこの時を~!とばかりに
2日間続けて水通ししまくりました

でも後で何を水通ししたのかすぐ忘れるので覚え書きとして
写真ペタリ★
2・21水通し
[READ MORE...]
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
2010年02月03日 (水) | Edit |
今日、服地・布地のマツケさんで無地ニットの福袋企画があったんです~。
コレね、コレ・・・


今回、めずらしく事前に気付いて
しかもラグラン袖とかで柄物と組み合わせる無地って何色かあるといいなぁ~
思いまして、買う気でいたんです
[READ MORE...]

