--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月16日 (木) | Edit |
あいたんが昨日から風邪でお休み=私も会社お休みです
有休の残りが・・・今年は大丈夫でも来年が心配です

ついにうちの保育園にもインフルエンザが来まして、
あいたん熱はそんなに高くなかったけど検査して陰性でした。
かくれ陰性だと嫌なのでちょっと時間はおいたつもりなんですが。
取りあえずはよかった~…かな?!
でも喉が痛いそうであんまり食べたがりません・・・。
早く良くなって欲しいです。


そんなあいたんの具合が悪くなる直前のバレンタイン当日の夜…

「お父さんの為にお菓子作るぞ~!オー!」

「できたら皆で食べるぞ~オー!!」 えっ?!

という訳で(笑)
あいたんと2人でダンナくんにチョコケーキを作りました
20120216ケーキ
ふふっ、ハートじゃハートぉ~
去年本気でバレンタイン忘れたら、
ダンナくんに「ついにチョコもなくなったか…」と凹んでいたので
これで喜んでくれ~~お金はかけてないけど(笑)
[READ MORE...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
2011年07月22日 (金) | Edit |
実は、今週会社がなんと節電休み!なのです!!
でも振替日が休日(秋にね)だから、結果的には有給使うことにはなるんですが・・・。
嬉しいような、あかりん小さいし有給足りるか心配なような・・・複雑なのでした。

そんな中、台風で保育園はお休みさせちゃった時に
涼しくてでんき予報も低かったので、
あいたんの希望もあってクッキーを作りました♪

20110722きなこクッキー

Cpicon バター無し♡さくさくきな粉クッキー♡ by ぁぃぼんママ

[READ MORE...]
2010年10月31日 (日) | Edit |
ハロウィンですね~!
外国の行事なのに、取り入れるの大好きな日本でも
認知度上がってきましたね☆

今年は保育園でもハロウィンパーティーをやったらしく、
自分の幼少期にはそんなものなかったのでビックリです∑(・ω・ノ)ノ!

そんな訳で・・・っていうつもりではないのですが、
あいたんがお菓子作りたいというので
前に**tonton**ちゃんが作ってて気になってたのを作ってみました♪

20101031ベイクドチーズケーキ風
Cpicon ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ by keikana 
[READ MORE...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
2010年08月03日 (火) | Edit |
今日、通勤途中のダンナくんから電話が・・・
「車が故障して動かなくなった・・・」・・・てマジですか!
車はロードサービス頼んで、
ダンナくんはもう1台の車で私が迎えに行って
そのまま会社に連れて行ってあげました・・・。

ちょうどあいたんを保育園に連れて行く時間帯だったので
今日は保育園に行きそびれてしまったあいたん・・・。

お昼食べてもお腹空いたってうるさいので(笑)
気になってたコレ、早速試してみました♪

Cpicon 3分で簡単♥♡アイスでババロア by 梅ミッキー
スプーンで取り分けたので見た目はオシャレでないですが
20100803アイスでババロア
[READ MORE...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
2010年07月31日 (土) | Edit |
土曜日は保育園お休み・・・。なので、あいたんもお家にいます。
あかりん連れてこの暑さで外遊びは厳しいので

今日は、あいたんがずっとやりかがっていた型抜きクッキーをやることにしました

20100731.jpg
黙々と型を抜くあいたん・・・。
[READ MORE...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
2010年03月23日 (火) | Edit |
昨日の話になっちゃいますが、
ダンナくんがお休みの日にちょっと素敵な朝食になるかしら~
と、こんなん朝に焼いてみました

3・23チョコスコーン
レシピは前日にクックパッドで見つけたこちらです☆
Cpicon ノンオイル。豆腐でスタバなスコーン by ぷりみ

これ、ホットケーキミックスと豆腐混ぜてチョコ入れるだけなんですよ~
豆腐に対して粉の量があるので混ぜ込むのに力が要りましたが
材料全部ウチにあったので、作ってみたくなって即実行しちゃいました

4倍量でちょうど豆腐150gパックが使いきれるのでいきなり4倍量で(笑)
でも4倍作って正解~♪美味しい~ん☆
中身が詰まってるのでかなり食べ応えが
今日のお昼にも食べちゃいました

4倍量で板チョコ2枚使ったのですが、
朝焼きたての時はチョコが温かいせいかちょっと甘く感じて
ダンナくんにはチョコ多すぎと言われてしまいました
今日冷めたやつ食べた時にはちょうど良かったんですけどね~。

次はどの位入れようかな~??
ブルーベリー入りとか、チーズ入りとかもいいかも


にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
人気ブログランキングへ育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
ブログランキングに参加してます 応援ポチお願いします
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
2010年03月18日 (木) | Edit |
まだ産まれそうで産まれないので今日はこんなん作りました
豆腐とおからの焼きドーナツです☆
豆腐とおからの焼きドーナツ

実は昨日あたりから骨盤が痛くなったり、
何か動作をするとお股が痛くなったり(イヤン
もともと妊娠後期あたりからはどこかしら痛かったんだけど、
1段階レベルアップした感じで体感的にそろそろか
なんて期待してたりしてます・・・どうかな~。

[READ MORE...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
2010年02月14日 (日) | Edit |
今日はバレンタインデー
日ごろ自分の趣味にのめり込んでてダンナくんに愛想をつかされると困るので(笑)
昨日作ったガトーショコラ(といっても超簡単Verですが・・・)を
みんなで食べました~えぇ、私もしっかり食しました
何気に私が一番多く食べちゃったような・・・ごめんよダンナくん
食べかけてから思い出して写真撮影・・・
しかも切り分けてるのに大皿から直食いだし
すみません、いいかげんで・・・(恥)
2010バレンタイン
[READ MORE...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
2010年02月07日 (日) | Edit |
今日はダンナくんがお休みなので、
昨日からあいたんに動物園に連れていってあげるねと言ってたのですが
今朝起きたらあまりの強風っぷりに延期してしまいました

そんな訳でおわびにお菓子作りデーってことで
また焼きドーナツ作っちゃいました~
今回は豆腐&きな粉入り

ジャジャーン・・・っていうか、ただ焼いただけですけど
豆腐きなこドーナツ

今回のレシピは一応?!オリジナルです
[READ MORE...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
2010年02月01日 (月) | Edit |
一度作ってみたかった焼きドーナツ・・・。
この前ダンナくんが今度の休みにみんなでドーナツ作ろうかと言ってたので、
スーパーでシリコン型見た時につい勢いで買ってしまいました・・・
6個型・798円×2つで約1,600円・・・高っ
ふと、楽天とかでも同じ値段?!といらん事を調べたくなってしまった結果・・・。

ここだと送料込みでも1,409円・・・ポイントも付くししまった・・・早まったな自分

1度に12個のドーナツが作れる♪【送料380円】シリコン焼きドーナツ型

しかもダンナくんは「俺は揚げるドーナツが作りたかったから焼きドーナツなら参加しない」とか言うし
ちょっとはヘルシーってのを意識しろってのっ!だからダンナくんは太るのじゃ
こうなったら自分で何としても作りまくって元を取らねば
てな訳でお休みの日に早速作ってみました
[READ MORE...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

