--年--月--日 (--) | Edit |
2012年04月28日 (土) | Edit |
お久しぶりです!

広告が出ない程度に更新するのが
プチ目標だったんですが、
最近会社に定時過ぎまでいることが多くて(*_*;

ダンナくんも職場が変わって、
以前よりも手伝ってもらえないのと重なって
親子共々風邪引いて長引いたり…色々してました

金魚ちゃんの方でもバタバタしてて
前記事から縫えずじまいです

4月になって会社も新しい期になり
今年度の有休が出たはいいけど
行事と風邪で今月だけで5日も有休使ってしまい
こんなんじゃ有休が枯れちゃうよ~

そんな中、前から気にはなってたけど
最近ガチでハマってしまったものがありやす…

そう、ももクロちゃんこと、
ももいろクローバーZです

家族でハマってます(笑)

まさか私の人生でアイドルにはまるとは~!!
でも、ももクロちゃんは可愛いだけのアイドルじゃなく、
ライブパフォーマンスが本当に素晴らしい
私の中ではアイドルというよりもアーティストという感覚です
見てるといっぱい元気をもらえます~~

5人で5色展開なのもツボです☆
昔ガクトがいたマリスミゼル(これも5人5色)にハマってた頃を思い出すなぁ~
どうやら私は個性が激しく強いものが好きなようです(笑)

アルバムも買って車で聴きまくり、
やっぱりライブDVDも欲しいね~!!となり
楽天ブックスでももいろクリスマス2011男祭り 女祭り 2011 DVD-BOXがポイント5倍だったので買っちゃいました

この5倍分のポイントが出たら
サマーダイブ2011 極楽門からこんにちはのDVDも買っちゃお~

ダンナくんが疲れたときに
マッサージを頼まれてやってあげたりするんですが、
黙々とやってるとだんだん眠くなってきて
このDVDがあればたぶん眠くならないですみそうです

これから縫いネタない時はももクロネタ書いちゃうかも~?!



今日からGWだわ~とルンルンだったのですが、
あかりんが昨日保育園のお昼寝の時に吐いてしまって・・・
(となりのクラスでウイルス性胃腸炎がはやっていたらしい)
ごみ袋に詰められて持ち帰った布団とパジャマを洗わなればなりません

怖いよ~気を付けてもうつるから恐怖です
頑張ります・・・。

GW中にちょっとはミシンできるといいな~~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:日記
ジャンル:育児
2012年03月07日 (水) | Edit |
先週はインフルで撃沈し、今週久しぶりに会社に行きました~。
が、定時ちょい前に保育園から電話が・・・
あいたんが熱が出てきたって・・・
仕事はキリの良いとこまでやって、
最悪明日また休まざるを得ないかも…と言って会社出ました

あいたん先々週の終わりくらいから37度台の熱が出たり引いたりが
続いてなかなかスッキリ良くなりません。
う~ん、なんかこういうズルズル引きずる感じ心配だなぁ・・・。
明日は普通に熱下がってるといいんですけど


さてさて、インフルになる前に裁断してた冬パジャマ、
ガガガ~っと縫っちゃいました!今回もお揃いで~す
20120306パジャマ1
[READ MORE...]
テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用
2012年03月01日 (木) | Edit |
お久しぶりです。雪、降りましたね~。
埼玉も久しぶりにお外が真っ白に染まってビックリです☆

我が家は今シーズン、インフルエンザの予防接種をちゃんとやったのに
そんな年に限ってがっつりインフルエンザに襲われています(泣)

一番最初に発病したのは我が家で唯一予防接種してなかったダンナくん・・・
でも熱は37度台でただの風邪だろうけど扁桃腺弱いから
一応病院行っとくか・・・で流行ってるから一応検査したらなんと陽性。
家でしばらくただの風邪だと思って過ごしていた訳ですよ
とーぜん誰かに移る訳です。
(ダンナくん以外は注射してるから大丈夫なはずだったんだけど)

んで私・・・ダンナくんがインフルだと分かり程なく発病(泣)
本当にダンナくんと同じウイルスか?って思う位(同じA型だったけど)、
軽かったダンナくんに対して私は症状が重く・・・

熱も39度越え熱がピークを過ぎて平熱近くまで下がってきても
身体の痛みがなかなか消えず痛み止め飲んだりで・・・
今も痛みはやっと取れましたが体力落ちてるのか
まだフラフラする感覚が残ってます・・・

それでもまぁ、明日から会社に行けるかなと思ってたら
今度はあいたんが昼に突然38度越え発熱・・・!

耳が痛いって言ってたので中耳炎からの熱なのを祈りながら
耳鼻科でインフル検査したら
他の病院では陰性って判断しちゃうんじゃないの?ってくらい
線は見えないんだけど、よく見ると線のあたりがもや~んとしてるっていう
そう言われるとそう見えるのかなぁ~って微妙なレベルで
インフル陽性判定されてしまって今週は会社に行けないのが確定です

月曜日に違う病院でインフル検査した時は陰性だったのに・・・
移さないようにやれることは徹底してたのにな

家帰った後のあいたん、あんたホントにインフル?ってくらい
熱の割りに超元気で耳以外はなんとも辛くないそうで・・・
判定が微妙だっただけになんだか複雑です。

ワクチン打ってたおかげで元気ならいいけど・・・
どうせ元気なら陽性出て欲しくなかったな~
そして私もワクチン効果で病状軽くなるとかなって欲しかったわ

ああもう、ワクチン打って損した~~!!って気分です・・・
会社を休まなくてもいいように打ったのに
休みすぎて申し訳ないですよ・・・トホホ・・・

あかりんはなんだか1人で元気です。
肥えてるから体力あるのかな~(苦笑)
どうかこのまま移りませんように・・・!!!


ミシンもやりたい~
冬の終わりに駆け込みで冬パジャマ作ろうと裁断したところで
インフル騒ぎになってしまったのでおあずけになってます

体力完全回復したら子供が寝た後に縫おうかな?!
駆け込みで作るより、やっぱり先取りの方がいいですね
でも目の前の足りないもの作らなきゃって思っちゃうんだよな~
最近なかなか作れないけど・・・細々とでも止めないで続けていきたいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:日記
ジャンル:育児
2012年02月16日 (木) | Edit |
あいたんが昨日から風邪でお休み=私も会社お休みです
有休の残りが・・・今年は大丈夫でも来年が心配です

ついにうちの保育園にもインフルエンザが来まして、
あいたん熱はそんなに高くなかったけど検査して陰性でした。
かくれ陰性だと嫌なのでちょっと時間はおいたつもりなんですが。
取りあえずはよかった~…かな?!
でも喉が痛いそうであんまり食べたがりません・・・。
早く良くなって欲しいです。


そんなあいたんの具合が悪くなる直前のバレンタイン当日の夜…

「お父さんの為にお菓子作るぞ~!オー!」

「できたら皆で食べるぞ~オー!!」 えっ?!

という訳で(笑)
あいたんと2人でダンナくんにチョコケーキを作りました
20120216ケーキ
ふふっ、ハートじゃハートぉ~
去年本気でバレンタイン忘れたら、
ダンナくんに「ついにチョコもなくなったか…」と凹んでいたので
これで喜んでくれ~~お金はかけてないけど(笑)
[READ MORE...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
2012年02月14日 (火) | Edit |
お久しぶりです。
いやいや~、ごぶさたしてしまいました

ちょっと金魚の方でバタバタしておりました
ハンドメイドも大好きなままなんですが、
趣味が増えると色々忙しいわ~

9割くらい3週間前にできてたんですが、
残りの1割分やっと手をつけて完成しました


前~。
20120212レトロパンツ1

後ろ~。ポケットが曲がってた!けどそのまま(笑)
20120212レトロパンツ2

前回に引き続きpipicoのTomotomoさんのスリムなややブーツカットパンツ、
85サイズと110サイズです☆

[READ MORE...]
テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用
2012年01月15日 (日) | Edit |
先週縫ってたんですがアップできないでいました~

あいたんのズボンが只でさえ足りずにピンチだったのに
追い討ちをかけるように
あかりんのお下がりズボンもやぶけたり、
保育園の先生から股上が浅くてお腹が出るからとNGが出たりで
(あいたんの時は普通に履けてたんだけどな~)
かなりピンチ!!!

という訳でブルゾンに使った裏起毛の残りが
あかりんサイズ分だったので、あかりん用でとりあえず1枚。
ブルゾンの時に裁断間違ってなければあいたんサイズで作れたんですが

ちょうど80cm位のあかりん、
80サイズのモンパンも今から縫うんじゃ丈が短いし・・・と悩んだ結果!

pipicoのTomotomoさんが無料で公開されている
スリムなややブーツカットパンツ・80~85サイズの型紙を使わせて頂きました
スリムなややブーツカット1
[READ MORE...]
テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用
2012年01月06日 (金) | Edit |
皆さんこんばんは~。

去年の縫い納めはアンの木ブルゾンでしたが、
今年の初縫いもアンの木ブルゾンでした(笑)

お揃いで、あかりん用の80サイズです~☆
なんとか冬休み中にできました♪♪
20120105ブルゾン2

[READ MORE...]
テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用
2012年01月03日 (火) | Edit |
明けましたね!おめでとうございます

20120102ことよろ


去年縫い納めのアンの木さんブルゾン、
マトモな着画が撮れました~☆

現在103センチで100サイズなので
前記事でお腹だけパツパツ~と書きましたが
一応あいたんが自分でボタン留められたし、
苦しい~と言ったりボタンがはじけて外れたりなんて事は
無かったので、思ってたより平気なのかも・・・

来年は・・・着れたらいいんだけどな~
私が新しいの作るまで持ってくれる事を祈ります

そいえば、前記事で書いていませんでしたが
スナップボタンはMETAL LAND DAIMONで買った15ミリのものです☆
裏起毛+ボアで厚手でしたけど、何とかなりました

バネホックってまだ買ったことないけど・・・
手持ちのスナップ使い切ったら使ってみたいなぁ~。
まだいっぱい残ってるんですよね

それでは、今年もよろしくお願いします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村





2011年12月31日 (土) | Edit |
早いものでもう大晦日ですね。
ごめんなさい年賀状まだです・・・
っていうか昨日作ってた途中でソフトが落ちてね・・・

多分今年の縫い納めと思われるものが完成しました~☆
アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン・100サイズです。
20111231アンの木ブルゾン1

[READ MORE...]
テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用
2011年12月27日 (火) | Edit |
20111227あいたんのクリスマ

ちょっとツボに入ったので、忘れる前に描いておきました
このタイミングでチューリップの歌はないでしょ~?!(笑)

[READ MORE...]
テーマ:絵日記
ジャンル:育児

